プロフィール

はじめまして!tommyです!

私も今は30を過ぎましたが、10代の頃から生きづらさを感じていて、それをなんとかしたい想いから、「引き寄せの法則」や「願望実現」に関する情報をネットで探していました。

そこで出会ったのがヤギコーチです。

当時、「引き寄せの法則」や「願望実現」について、理論的、かつ現実的な解説をしているのはヤギコーチだけだったと思います(今もかも?)

それから、ヤギコーチの「創造主覚醒メソッド」に参加をしてからというもの、かなり生きやすくなっています。

今はすごく幸せな環境にいますが、昔は大変でした(汗)

今からお話するのは、そんな幼少期~社会人になるまでの私の人生です。

思っていたよりも長くなってしまいました(;・∀・)

少しお時間いただければ幸いです!

両親の離婚と再婚、海外へ夜逃げをした過去

私が幼少期の頃、父親の浮気が原因(?)で両親が離婚して、母親と暮らすことになりましたが、その後に母親は3~4回の再婚をしました(数が正確にわからなくなるほど目まぐるしく環境が変化していました笑)

兄弟は5人いますが、一番長く一緒にいたのは兄だけで、その他の姉・兄・妹とは離れ離れになってしまったので、ほとんど同じ空間で生活したことはありません。

まるでドラゴンボールのように散り散りになってしまったわけですね(;^ω^)

そんなわけで、母親と一緒に暮らしていたのは兄と私だけで、「お母さんと一緒にいれて良かったね」と言われたりもしましたが・・・離婚のたびに転校を繰り返し、転々としていたので、本当に親しい友人が出来た記憶もほとんどありません。

それだけなら良かったのですが(良くはないけど)・・・

3回目の離婚後に、母親が多大な借金を抱え、海外(タイあたり)へと夜逃げすることになりました。

そのときはまだ小学生だったので、母親についていくしか選択肢はなく…

海外デビューを果たさざるを得ませんでした。

なぜ海外なのか?

それは、母親に恋人(外国の方)がいたからです。

海外生活にはまったく慣れず、お風呂はやかんか何かで沸かして使い、トイレは風呂の水を使って流す。小学生だった私は、それがとにかく嫌で、お風呂入らずにいたら、頭にシラミがわきました(;・∀・)

頭からまあまあなサイズのシラミが落ちてきたときは、さすがに「ひぇぇ」って声が出ました(汗)

ちなみに母親はほとんど不在で、たまにしか帰ってきてなかったと思います。

というのも、そのときの記憶に母親との思い出よりも、現地にいた人との思い出のほうが圧倒的に多いからです。

(外国に子供置いて、しばらく外出なんて正気の沙汰ではないですよね汗)

なんやかんやで、母親が恋人ととんでもなく近所迷惑なケンカ(その恋人が車で暴走)をして、また日本に戻ることになりました。

父親と暮らすことになり、母親は消息不明

海外から帰ってきた後、母親は私たちを父親に預け、兄に2万円を手渡し、「また迎えに行くから」と言って、行方がわからなくなりました。

正確には、私たちが知らされていなかっただけかもしれませんが、それでも母親がどこに行ってしまったかもわからない不安は、とてつもないものでした。

ちなみに、父親はかつて浮気した相手と結婚しており、その人とも生活をすることになるのですが、やはり相手方からすれば「は?」っていう感じになっていたと思います。(というか、そこに預ける母親の心境とは・・・)

もちろん、私たちも暮らしにくかったです(汗)

でも、一番つらかったのは、母親に見捨てられ、そこでずっと暮らしていたもう一人の兄だったと思います・・・

なので、めちゃくちゃグレてました、もう一人の兄は。正直、怖かったです(今はいい人です)。

今思えば、私もその頃から、人との関わり方がわからなくなっていて、人との距離をよく間違えて、孤立することがしばしばありました。

孤立することの何が困るといえば、学生のときって、体育のときに「二人一組になって~!」っていうやつあるじゃないですか。

あのときによぎる「あれ?一人になる?」という不安と、実際に一人になる恐怖がめちゃくちゃ嫌でしたね。気まずいですよね、アレ。私はそれに耐えられるほどの精神力がなかったので、つらかったですね。

実は孤立していた原因はもう一つあります。

それは一週間に一回しかお風呂に入っていなかったんです。

その頃、父親の家の給湯器が故障して、修理するお金がなかったので、銭湯に行かなくてはいけなかったんです。

銭湯に行くのにもお金が必要です。

でも、父親はいつも「金がない…」ってぼやいていたんです。

母親もお金がないから私たちを父親に預けたのに、その父親もお金がないなんて、子供の私からすれば、またわけのわからない状況になってしまうのではないかと不安で仕方ありませんでした。

なので、お金のかからない方法、「お風呂に入らない!」を選択したんです。

さすがにシラミは湧きませんでしたが、臭かったみたいです(汗)

いつからちゃんとお風呂に入れるようになったか記憶が曖昧ですが、中学校に入るころまでには、その状況は改善されていました。(その頃の記憶がなぜだか本当にないです)

そして、母親と離れて2年くらい経ったころ、母親が迎えに来ました。

母親と暮らすようになるけど、修羅場しかない

母親が父親に内緒でこっそり迎えに来たとき、私だけついていくことになりました。

母親は今まで何をしていたのか?

そのときの答えは、「一人で頑張っていた」みたいなことを言っていて、それを鵜呑みにしてましたが、いざ一緒に暮らそうってなったときには、見たことのないおっちゃんがいました。

もちろん、母親の新しい恋人です。

このくらいの年齢になってくると、母親はウソしかつかないんだな、とうっすら思い始めていました(笑)

今はがっつり思っていますが。

それから一緒に暮らしていきますが、母親の浮気(キスシーン)を目の当たりにしたり、おっちゃんと母親のケンカが激しかったり、安全に安定した生活とは程遠い生活でした。

「引き寄せの法則」や「願望実現」との出会い

高校生くらいになってくると、

家族って何なのか?

自分の人生とは何なのか?

生きている意味はあるのか?

という疑問を感じるようになり、生きづらさから恋人にひどく執着したりして、その流れで「引き寄せの法則」や「願望実現」などの存在を知りました。

ちょうど、「ザ・シークレット」や「マーフィーの法則」が流行っていた時期だと思います。

毎日が重りを乗せているような気分で、鬱々としていたので、「思い通りの人生になってほしい、願いが叶って欲しい」という望みをかけて、スピリチュアルなどに関心を持つようになりました。

とはいっても、ネットに拡散されているような方法、たとえば、アファメーションや瞑想でイメージングなどで、願望が実現することはありませんでした(汗)

結構、本気で取り組んでいたので、がっかりというか、何を間違えているんだかわからん…という感じで、諦めてしまいました。

理論的な解説で一世を風靡したヤギコーチとの出会い

それから月日は流れ・・・

社会人となって、2~3年経った頃でしょうか。

また、「思い通りの人生にしたい!」「成功してお金持ちなりたい!」「幸せになりたい!」と強く思うようになりました。

学生のときとは違って、スマホが流通しはじめ、ネットではあらゆる情報が簡単に見れるようになっていたので、

「引き寄せの法則」や「願望実現」に関しても、もっといい情報が手に入るはず!と思い、また取り組むようになりました。

しかし、結局、ネットにある内容はあまり変わり映えのしないものでした(汗)

・宇宙にオーダーするだけ!

・思考は現実化するから、そう思うだけでいい

・イメージングはワクワク感が大切

・執着するとそれを現実化するから、手放すことが重要

・ネガティブ思考はそれを現実化するから、ポジティブになろう

大人になってくると、こういう感覚的なものではなく、「なんで?」「どうなったらそうなる?」という理論的に解説した情報が欲しくなります。

そこで、出会ったのがヤギコーチでした。

まさに理論的、かつ現実的で、今までにない納得感。

かなりわかりやすい内容で解説してくださっているので、「引き寄せの法則」のメカニズムを本気で学びたい人にとっては、「これぞ!!」という感じでした。

ヤギコーチほどの解説ができる人は、今現在でもいないのではないかと思います。

そこから、縁あってヤギコーチが手がけた「創造主覚醒メソッド」に参加することになります。

現実を変えることを拒否していた時期

実は、初めて「創造主覚醒メソッド」に参加してから、少し逃げていた時期がありました(;・∀・)

効果がなかったとかではなく・・・

内面に取り組むワークを続けられなかったことが原因です。

内面に取り組むことは、過去を思い出すことでもあります。

私は過去を思い出して、現実を変えることを拒否したのだと今では理解しています。

つまり、脳が現状を維持しようと、「ホメオスタシス」という機能が発動したんですね。

単純に「まだそのときではない」という解釈でもあります。

では、いつ「そのとき」になったのか?

それは、独立を派手に失敗したときです(汗)

独立したものの、多額の借金を抱えてしまいました(^^;

それから、もうこれは本気で変わらないと!、という気持ちで、再度「創造主覚醒メソッド」に取り組むことにしました。

自分が現実を創造していたことを知る

親の離婚・再婚、お金の問題、安心できる居場所がなかったという、過去の経験から、私は無意識に「自分には価値がない」という無価値感に陥っていました。

「自分には価値がない」と思っている間は、理想の人生を望んでも、引き寄せられないんですよね。

むしろ、「自分には価値がない」という思考にピッタリなことが引き寄せられます(汗)

それが、結局は、生きづらい現実を創り出していました。

その無価値感を徹底的に変えることができたのは、ヤギコーチの「創造主覚醒メソッド」のおかげです。

その結果、今は安心感や幸せを感じながら暮らしています。

もちろん、たまに不安を感じることもありますが、その奥には安心感があります。たとえて言うと、何かあっても「実家がある」っていう感じですかね。

私には物理的に実家はありませんが、心に実家があります。

伝わりますかね?(笑)

さいごに

かなり長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

少し乱暴にまとめると・・・

悲惨な価値観を持って生きてきたら、案の定、悲惨なことが多かったけど、理論的な「引き寄せの法則」と出会って、価値観を変えていったら、ちゃんと引き寄せて幸せになりました、ということです(笑)

このプロフィールだけではすべてを細かくお伝えすることは困難ではありますが、正しい理解・知識を持っていれば、必ず幸せになれることを知っていただければ幸いです。

(こんな私でも幸せになれているので、絶対大丈夫です)

最近では、宗教とかマルチとかに騙されることが心配な方も多いと思いますが、ヤギコーチはそういうものとは全く関係ありませんのでご安心ください<(_ _)>(もちろん、私も)


関連記事